ささみくれよ

いたずら大好き(いたずらっこロニー)でとっても怖い子ロニーですが、どうしてもこれだけは譲れないというとっても好きなものがあります。
それが「ささみ」です。

その昔、ロニーは爪を切るのも一苦労だったのでいつもおなじみの動物病院で爪を切ってもらっていました。
先生が爪を切っている間ロニーが不安にならないよう、飼い主はロニーの顔をゴシゴシしながら「大丈夫だよー」と声をかけていたんですが、
恐怖がピークに達したロニーは飼い主の手をガブリ。
結構深いところまでいってしまい、飼い主はそのままバタリ。

飼い主を失神させる猫として病院でも有名になり、爪切りには5人体制で行われるようになりました。(当然飼い主は外で待機)

そんな危険なロニーの爪切りですが、実は安全に実施できる方法があることが最近判明しました。
それが「ささみ」です。

ささみをあげている間はささみに夢中になり、大嫌いな爪切りもできるのです。
ということで前置きが長くなりましたが、そんなささみが大好きなロニーを描いてみました。
それがこの「ロニーとささみ」です。

今回は夢の中のような、物語の世界の中のロニーを描きたいと思い、丸まるした雰囲気にしてみました。
なので背景もファンシーな雰囲気にしています。
そしてきっと夢のなかでもロニーはささみを手放さないだろうなぁ、ということでそばにはささみが置いてあります。

夢の中ではおなか一杯ささみが食べられるといいねー。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました