はらぺこアビー

ほっそりスマートなアビーですが、実はとっても食いしん坊な子、「はらぺこアビむし」なんです。


よく自分の分が食べ終わったらロニーのご飯を横取りしに行っています。
(本当はまだ食べ終わってないのに取りに行っちゃうので、ただロニーとご飯を交換しているだけなんですが笑)

そんなはらぺこアビむしは当然朝ごはんにも貪欲です。
明るくなってきた最近は5時ごろからご飯(飼い主)に対して「起きてー!」とアピールしてきます。
ただご飯(飼い主)も当然そんなに早くは起きたくないので無視しています。

結局根負けしておとなしく待っているんですが、絶対にご飯を逃したくないはらぺこアビむしの待ち方はこうです。

「ちょっとの挙動も見逃さないぞ」と添い寝からのガン見。(じー--っ)
ふと目があった瞬間につい笑ってしまい、またご飯の催促が幕を開けるのです。

いつかおなか一杯カリカリが食べられるといいねー。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました