いたずらっこロニー

今日の主役は実はいたずらっこなロニーです。(ロニーの自己紹介記事はこちらから。)
まんまるなお目目とむっちりしたフォルムがかわいいロニーですが(実はアビーより軽いんですけどね、、、)

実はとってもいたずらっ子だったりします。

 

我が家には猫たちが乗ってはいけない場所がいくつかあるんですが(カーテンレールや階段上の吹き抜けをブロックしているネットなど)、ロニーは果敢に攻めてきます。

特におなかがすいてイライラしているときは「ほれ、はよ飯よこせ。乗っちゃうぞ?」とばかりにすごいんです。

こちらはある日のワンシーン。
暖かくなってきて久しぶりに店頭に並んだサクランボがうれしく買ってみたら、もう興味津々。

そしてパクっ、、、

からの持ち出し。おいおいどこに持っていく、、、
サクランボくわえた泥棒ネコです。(かわいいけど、、、)

と思いきやその辺にポイっとしてからの、まさかのおかわり。
食べるのでもなければ、チョイチョイして遊ぶわけでもなく、ただ器から持ち出すだけ。

「なんだこれは、見たことないぞ?とりあえず出しておこう」
という感じでいたずらをしてくるのです。(かわいいからいいけどね、、、)

ということで今日はサクランボにいたずらするロニーでした。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました