アビーのころもがえ

ちょっと前まで凍えるような寒さだった気がしますが、気づけばもう半袖でもおかしくないような季節になってきました。

我が家のネコたちも大量の毛をまき散らし、飼い主の服に毛をつけ、飼い主の口に毛を入れながら、無事にすっきりした装いになっています。
特にもともとスマートなアビーは一段と小さくなったような気がします。

最近のアビーの様子がこちら。

ねこ特有のもこっとした感じはありますが、全体的にスマートでねこらしい曲線がキュートです。
体が黒いことも相まって非常に引き締まって見えます。

一方、冬のアビーがこちら。

????????

だれ???

もうね、ムチムチです。
まん丸になっちゃって、別の意味で曲線が出ています。
一応アビーの名誉のために言いますが、太ってるわけじゃないんですよ?
冬毛でふわっふわになってるだけなんです。

ただもうふわっふわになりすぎちゃって、肩回りなんて「あなたこれから成人式でも出るの?」ってくらいモコモコです。
逆にちっちゃくなったようにすら感じます。

まぁきっと寒いから頑張ってあったかくしようとしてるんでしょうかね。
冬なんて基本このスタイルで寝てますからね。

これからはずーっとぽかぽかだといいねー。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました