ぶんぶんぶん アビーがとぶー

うちのねこ描いてみたシリーズ、今回の主役はアビーです。

最近はあったかくなってきたからか虫の活動も活発になってきているみたいですね。
我が家も普段はぐーたらな猫たちですが、時たま猫が変わったようにスイッチが入りニャルソックをしては成果をあげています。

ということで今回のテーマは「アビーをハチにしてみた」です。
なぜハチかというと、我が家ではたまに「♪ぶんぶんぶん アビーが飛ぶー♪」と歌ってるからです。(それだけです。)

それでは、完成したものがこちら。

アビーにクマバチになってもらいました!
だっこされた時のようにでろーんとぶら下がりながら、それでもちっちゃな羽で頑張って飛んでいます。
蜜を集めるお仕事のために重たいバケツを頑張って運んでいます。
触角はさすがになかったようなので、どこかから借りてきた帽子をかぶって、しっかりハチさんになっています。

後ろに書かれているのは「ぶんぶんぶん」の英語の歌詞です。
Bee(ハチ)ではなくAbbeyになっていることがポイントです!
“♪Little Abbey goes buzz♪”(♪アビーが飛ぶ~♪)

またミツバチじゃなくてクマバチってところもポイント!
クマバチって科学的に飛べるはずがないって言われてたんですよね。
(体の大きさに対して羽が小さすぎるので飛べるはずがないとか)
それでも飛べるのはクマバチが飛びたいと強く思ったからって理由が素敵ですよね。
(本当の理由はほかにあるのかもしれませんが)

なのでアビーも強く夢見たら飛べるかもしれないねー。
いつか飛べるといいねー。

またこちらの作品はオーダーを受ける予定です。
ささみ商店に詳細を更新していく予定ですので、続報をお待ちください。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました