インスタライブ「落書きねこ」(2022/06/25)

先日Twitterのフォロワー1500人突破を記念してInstagramにてインスタライブを実施しました。
インスタライブのテーマは「落書きねこ描きますよ」。

Twitterにて落書きねこを描かせていただける方を募集し、ご要望いただいた方々についてインスタライブで描いているところを生配信する形で実施しました。

想定よりも多くの方にご要望いただき、10分程度の間に5名の方にご要望いただいたのでそこで締め切りとさせていただきました。
ご希望いただいていたのに間に合わなかった方、申し訳ないです…

当日のインスタライブ自体はお酒を飲みながら、喋りながら、ゆるりとした雰囲気で進めることができました。
色々ご質問いただいたり、ご要望を聞きながらイラストを描いたり、皆様の猫ちゃんのお話を聞いたりとこちらからの一方通行だけでなく、皆様からも色々をお話を伺えて非常に楽しかったです。

では当日描かせていただいた絵がこちらです。

実際に描きながら好きな色を聞いたり、猫ちゃんの性格を伺いながら絵に反映させるのがとても楽しかったです。

また実際に「どうやってイラストのアイデアを考えているんですか?」と質問をいただいたので、夏をテーマに落書きも描いてみました。
ということで描いたのがこちらの「すいかねこ」です。

おっきいすいかにかじりついているロニーとアビーでした。
お腹壊さないでねー笑

普段出てこないようなアイデアもいただけたのでとても楽しかったです。
またどこかで描いてみたいなー。

今回初めて実施したインスタライブでしたが、いろんな方に参加いただけて、また描いた絵もとても喜んでいただけてとっても嬉しかったです。
またどこかのタイミングでやりたいなーと思うので、その際はご参加いただけると嬉しいです。
その時は色々とご要望やリクエストを言っていただけるとこちらも楽しくなってしまうと思うので是非お願いします!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました