Paddy and the Cats

うちのねこ描いてみたシリーズ!
今回は海賊をテーマにしたこの一枚!

実はこのイラストはモデルがあります。

飼い主が好きなバンドにPaddy and the ratsというグループがあります。
この人たちはハンガリーのケルティックパンクバンドでピアノ、バイオリン、アコーディオン、バグパイプなどを楽器を使っており、海賊がお酒をあおりながら楽器を演奏している。
そんな雰囲気のバンドです。

そのPaddy and the ratsが出しているアルバムに「Rats on Board」というアルバムがあるのですが、そのアルバムに収録されている「The Six Rat Rovers」という曲をモデルにしています。

Paddy and the ratsの「Rats on Board」がこちら。

6匹のネズミ(海賊)が甲板に立っている絵、これを猫版があったらかわいいよなーと思って描いた絵がこの「Paddy and the Cats」です。

勇敢なるロニー船長が率いる海賊たち。
ロニー船長の海賊帽もびしっと決まっています。(相変わらず気難しそうです。)

相変わらずアビーは楽しそうです。
きっと伝説のささみの島を目指して日々冒険をしているんでしょう。
そしてささみが見つからなくとも冒険が楽しくて仕方ない、そんな一番海賊向きの性格をしているのかもしれません。

さらにそのほかの4匹の猫たちはフォロワーさんの猫ちゃんをモデルに描かせていただいていたりします。
リアルで会ったことはなくとも、実は夢の中では一緒に冒険をしている仲間たちなのかもしれません。

今回は勇敢なるロニー海賊団を描いてみました。
伝説のささみの島、みつかるといいねー。

ではまた。

コメント

  1. catsfamily より:

    こんにちはヽ(=^゚ω゚)^/ 
    ツイートみてお邪魔しました。
    毎日、ツイートで絵を拝見してました。
    色使い、絵のタッチ好きなんです♪

タイトルとURLをコピーしました